おはなみ

こんにちは。ロクです。ねむたい。今日はお花見に行きました。 ● 新宿御苑に行きました。人は多いですが、なにぶん広いので余裕があってゆっくりできました。 シャボン玉をやった。トランペット型だったので響け!ユーフォニアム2期「おかえりオーディショ…

飽き性

2ヶ月ぶりくらい書いてなかったんですが、なんとなくまた始めようと思いました。前回の記事が断酒の誓いなのに、これの直後酒で暴れまくってるからなんとも言えない気持ちになって更新やめてました。その節は申し訳ありませんでした。はい… 家から5分くらい…

このバカ、2019年断酒の誓い忘れてる

こんばんは、ロクです。蒸し野菜を食べた。 ● 2日くらいブログ書いてなかったですね。なんか書くこともなく…。 マンションの落し物コーナーです。なんか怖いですね。綺麗な花の飾り? ですね。 ● サリンジャーです。サリンジャーはそんなに読んでないんです…

ツナトーストを焼け! 本を読め!

こんにちは、ロクです。ツナトーストを食べました。 ● 『愛と暴力の現代思想』、まだ途中までしか読んでないんですけど、いいです。ある種ムチャクチャな文章を最後一行だけ面白いこと言って済ませてんじゃねえかみたいなところもありますが、大切な部分もあ…

ブックデザインあるいはタピオカミルクティ風呂

こんにちは。ロクです。今日はラーメンとか食べました。 ● 今日は印刷博物館に行ってきました。いろんな人にいんぱくのブックデザイン展をオススメされたので、じゃあ行ってみるか〜という次第です。いんぱく自体ひさびさだったので(子どもの頃親に連れられ…

判官贔屓の赤緑クリームソーダ

こんにちは。ロクです。牛肉を食べました。2月ですね。 お勉強でこれを読んでいます。私は左寄りなんですが、だからこそ右のことも軽くとはいえ勉強しておきたいと思って読んでいます。周りの右にも左にも聞いてオススメされた松本健一を読んでいます。 ● …

アウフグースをアウフヘーベン!

こんにちは。ロクです。ポテトを食べた。 マックに行った。多分2年ぶりくらいに行った。その2年前行った時も「2年ぶりだな〜」って言った気がする。でも、その時は時間潰しにコーヒーを飲んだだけで、ポテトとコーラを食べるのは本当に…高校生ぶりかもし…

ポイント・スーパー銭湯

こんにちは。ロクです。昨日は鴨肉のうどんを食べました。焼いたネギと。 これは火曜日の朝ごはんです。 『ポイント・オメガ』(ドン・デリーロ)を読みました。今年の明けてすぐに出てたのを、勢いで買っちゃった。150ページぐらいの中編です。翻訳文体も…

キム・ジヨンとレモンと横浜

こんにちは、ロクです。昨日はレモンウィークエンドを食べました。月曜日なのに… 写真にある話題書『82年生まれ、キム・ジヨン』を読みました。韓国の小説で、題の通り82年生まれのキム・ジヨンという1人の女性の目を通して韓国社会を描いた時にどういったも…

邪魔あたり・ミステリーサークル

おはようございます。ロクです。今日はイチゴとかパンとか食べました。 久々に朝早く歩いてたら寒すぎて泣きそうになった。電車乗っても薄ら寒くて、ちょっと許せないですね。暖房効かせてほしい! 朝の空の焼き芋みたいな雲です。うんこでは? という気持ち…

狂い咲き戦闘員

こんにちは。ロクです。晩ごはんがハンバーグだったんですけど、半分しか食べられなかった。 散歩してたらスッカスカになった紫陽花がありました。 ドライフラワーとかインテリアショップとかでよく見ますが、これはちょっと怖いですね。花弁が細かいのが骨…

夢のミルクはもったりしてる

はじめまして。ロクです。神奈川から都内私立大学に通う4年生です。来年は5年生です。 幼い頃から日記を書くことはやっていたんですが、ネットブログはあんまり触れたことがなかったのでなんとなく始めました。 ブログタイトルになってるくら寿司のあん肝で…