アウフグースをアウフヘーベン!

こんにちは。ロクです。ポテトを食べた。

 

f:id:nemunemuagogo:20190130174218j:image

マックに行った。多分2年ぶりくらいに行った。その2年前行った時も「2年ぶりだな〜」って言った気がする。でも、その時は時間潰しにコーヒーを飲んだだけで、ポテトとコーラを食べるのは本当に…高校生ぶりかもしれない。

マクドナルドにいる女子高生」=嘘松、みたいな公式がすでにできている時だったので、それに任せてホラばっかふいてましたね。

今回は人が45分遅刻するということで時間潰し場所を探してた。見知らぬ駅でマックが目の前にあった上に、店員がクーポンチラシを配ってて、さらに駅前あるあるで政治家が街頭演説をしていて音で脳がぶっ壊れそうだったので、吸い込まれるように…。マックが嫌いなわけではなくむしろ好きだったんだけど、地元のマックがなくなってなんとなく行かなくなってました。今度はバーガーを食べようかな…。

f:id:nemunemuagogo:20190131104200j:image

スーパー銭湯に行きました。綱島にある湯けむりの庄というところです。休憩スペースの読書コーナーに『服従』を置くな。

 

温泉が黒湯で、ちょっとぬるぬるしているような感じでした。風呂・サウナ・岩盤浴がたくさんあって、飽きない。寝湯とか壺湯なんかもあったりして、かなり楽しいです。あとサウナでアウフグースを受けたのですが、それも楽しかったです。あれ、終わった後に熱波師の方に拍手とかするんですね。ショーみたいで面白かった。

施設全体的にアミューズメント性が高く、落ち着きのない私(と同行者)でも楽しめました。岩盤浴ってめちゃくちゃ気持ちいいんですね……。なんかこう…寝湯とサウナの中間みたいでした。最高!

今は『海に住む少女』を読んでます。短編ばっかで読みやすいし、お耽美な感じですね。あと『右翼・ナショナリズム伝説』も並行して読んでます。また感想投げたいな。