このバカ、2019年断酒の誓い忘れてる

こんばんは、ロクです。蒸し野菜を食べた。

2日くらいブログ書いてなかったですね。なんか書くこともなく…。

f:id:nemunemuagogo:20190206002130j:image

マンションの落し物コーナーです。なんか怖いですね。綺麗な花の飾り? ですね。

f:id:nemunemuagogo:20190206002324j:image

サリンジャーです。サリンジャーはそんなに読んでないんですが、なんかそれでも楽しめそうなので読みました。

ホールデンにかんする短編が多くあるので、思春期にサリンジャーに心奪われたことのある各位は読んだらどうでしょう? ちなみに私は太宰に心酔しているタイプの中高生でした。典型的すぎない!? 『葉桜と魔笛』『老ハイデルベルヒ』が好きです。皆さんは?

この前、道を歩いてたら梅が咲き始めてました。梅、好き…。蝋梅がものすごくいい匂いがするので大好きです。梅酒も好きです。上野の牡丹園に梅も咲いていて、そこの梅がとても綺麗なんですよ。おすすめです。

2019年は飲酒してべろべろにならん! って決めたんですよ。なんかお金なくなる速度はやいし、記憶なくすし、健康に悪い気がして…。まあ早速1月から記憶なくすまで飲んだんですけど、いやもう本当にやめます。これは誓いです。(守れるのかな…)

その代わりにサウナとか銭湯行くようになったのかな…。

ともかく、家であんまり飲まなくなりました。9%終わり系酎ハイ飲まなくなった。親がたまにほろよいみたいな甘いの飲んでるのをコップ半分飲むくらい。えらい。この調子で記憶たもちたいですね。酒を控えたい。禁煙はしないけど……。いやタバコは吸っても記憶無くさないから……。がんばる……。