狂い咲き戦闘員

こんにちは。ロクです。晩ごはんがハンバーグだったんですけど、半分しか食べられなかった。

 

f:id:nemunemuagogo:20190126144837j:image

散歩してたらスッカスカになった紫陽花がありました。

ドライフラワーとかインテリアショップとかでよく見ますが、これはちょっと怖いですね。花弁が細かいのが骨の集まりっぽい。テレビで見たことのある骨粗鬆症のレントゲンみたいだからかな…。

f:id:nemunemuagogo:20190126144941j:image

密集してるともっと怖い。

この前美容院でブリーチしてるときに「染みません?」って聞かれて、「耳が焼けるようです」と答えたら「痛いっていうんですよ、それは」って言われました。痛覚が終わってるわけじゃないんですけど、なんか漫画のキャラみたいですね。かっこいい。いやただのバカっぽくないか?

明日は同人イベントにサークル参加してきます。Crazy Lylic Battleっていう、ヒプマイオンリーです。この「lylic(リリック)」、見るたびに頭で紫の花の方の「Lilac(ライラック)」って読んじゃうんですよね。狂ったライラックバトルってなんだ。怖い。狂った歌詞バトルも怖いけど……。こういう大規模オンリー名って誰が考えてるんでしょう。赤ブーの人かな? ガルパンの「ぱんっあ☆ふぉー!」とか発音の仕方がよくわからない。何を基準に決めてるのかな、不思議だ……。

f:id:nemunemuagogo:20190126230303j:image

生き物みたいに見えて可愛いモバイルバッテリーの充電コードです。本体は青くて9000mAで、だいたいフル充電が三回もできる大容量! なんかアルバイトしてたら貰いました。この生き物みたいな充電コードもセットで貰った。可愛いね。