邪魔あたり・ミステリーサークル

おはようございます。ロクです。今日はイチゴとかパンとか食べました。

久々に朝早く歩いてたら寒すぎて泣きそうになった。電車乗っても薄ら寒くて、ちょっと許せないですね。暖房効かせてほしい!

f:id:nemunemuagogo:20190128081052j:image

朝の空の焼き芋みたいな雲です。うんこでは? という気持ちもありますが、紫色加減とこちらの詩情により焼き芋になりました。人にはそういうところがある。

f:id:nemunemuagogo:20190128081157j:image

朝だけど街灯がついてる景色が漠然と良い

f:id:nemunemuagogo:20190128082524j:image

今日の朝ごはんです。クランベリーとピスタチオのフレンチトースト! 美味しかった。これ持ってって会計してる時に店員さんが「邪魔なので少ししか当たりません」って言ってて何? ってなった。どういうこと? って。で、席ついて食べたらほんのりとしかあたたかくなかったので、「ジャムなので少ししか温められません」だったのか、と思いました。

昨日は同人イベントにサークル参加してきました。文学フリマでしかサークル参加したことがなかったので、売れ方とか客層とか全然違って面白かったです。在庫を抱えることにもならず、ハッピー! ありがたく午前完売し、午後は取り置きを待ちつつボーっとしてました。ハンドスピナー回したり。あんまり会場が寒くなくてよかったです。

周りのスペースはキャライメージグッズなんかを販売してる島で、その端っこに私たちのサークルともう1サークル(ラップ理論みたいなことをやってた)とがカテゴリーエラーで集められててウケました。買い物にも行ったんですが、まあ人混みがすごかったですね。

f:id:nemunemuagogo:20190128085130j:image

設営した写真です。布を忘れて大変な目にあいました。あったのはむしろ客という説もあるが……。